【秋葉原】企画広報課による「ウェルビー秋葉原駅前センターのおすすめポイント」

こんにちは。
ウェルビー秋葉原駅前センターです。

今回は、ウェルビー秋葉原駅前センターの企業実践で3月より新設した企画広報課
取り組み内容の共有です。
以下の記事は、企画広報課のメンバーであるご利用者様に作成していただきました。
また、途中で登場するPowerpointのスライドも全て、ご利用者様に作っていただいたものです!
文章には書き手の人柄が表れる、といいますが、まさにご利用者様の個性が伝わってくる内容ですので、ぜひじっくりとご堪能ください。
************

今回の企業実践で新設された、企画広報課の初めての取り組みとなります。

『welbe秋葉原駅前センターの特色をたくさんの人に伝えたい!』

というテーマの下、まずは自由に企画広報課に配属された利用者それぞれが普段から感じている

* 秋葉原駅前センターの魅力
* 特におすすめしたいポイント
* 日々のプログラムに関して
* 秋葉原という街が持つ特徴
* センターの持つ雰囲気

・・・ など、個人的な事から全体的なモノまで意見交換を行いました。

それぞれの熱い思いがまとまったところで、PowerPointを使用し、各自フリースタイルで、自分の中の『welbe秋葉原駅前センター』をまとめてみました↓

シート1 シート2シート3

作成者ごとの個性が存分に表れた作品になっていると思います。
あらためて見比べてみると、それぞれの視点や感じ方は様々ですが全てに共通しているのは、アットホームな雰囲気 安心感 明るく個性的な皆さんという部分でしょうか?

普段、当たり前の事として過ごしている空間・時間も考えてみれば、自分だけでなく周りのたくさんの皆さんと一緒になって作り上げている大切なものだという事に思い至りました。
このブログを読んでいただいている皆さんも、この機会に 「いつもの人や場所」 を見つめ直してみると、また新しい気付きや発見があるかもしれませんね。

************
ご利用者様の作成の記事、いかがでしたでしょうか。

企業実践に興味を持たれた方は、ぜひセンターにお気軽にご連絡くださいませ。
他にどのような課があるのか、どのような内容に取り組んでいるのか、などなど、、、
スタッフが丁寧に説明させていただきます!

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、新型コロナウイルス感染予防のため、以下の対策を実施しております。

 

・職員・ご利用者様の検温及びマスク着用の徹底
・手洗い・消毒の徹底
・飛沫防止シートの設置
・センター内のアルコール消毒
・定期的な換気
・ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌・除菌

 

見学・体験も、随時受け付けております。
スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!

≪問い合わせ先≫
ウェルビー秋葉原駅前センター
電話番号:03-5835-1223
FAX番号:03-5835-1224
メールアドレス:akiba@welbe.co.jp