【四日市】就職されたA様にアンケート

こんにちは!

四日市センターよりお送りします。
花粉症の方には辛い時期に入りましたね。。。
みなさまはどんな花粉症対策をされてますでしょうか?
食べ物も少なからず影響されるそうです。中でもジャンクフードはトランス脂肪酸が状況を悪くする可能性があるらしいです。些細な事かもしれませんが、そういったところから改善していけたらいいですね。

本日は、四日市センターから就職されたA様(50代)にアンケートのご協力をしていただきましたのでご報告させて頂きます。

Q1 ウェルビーに通ったきっかけは?

A就職の経験はありましたが、長続きが出来ず再就職する事に不安がありました。
ハローワークへいったところ就労移行支援を勧められました。
ウェルビーは全国展開されている、事務の仕事に特化している点や、プログラム内容がビジネスマナー・SST・パソコンのプログラムなどが組み込まれているところなど、仕事としてのスキルアップだけではなく多様な知識を得られると思ったところがきっかけで利用になりました。

Q2 ウェルビーの印象(雰囲気など)

A スタッフの皆さんも気さくで接しやすく、相談にいつでも乗ってくれます。
センター内も明るく綺麗で、昼休憩に近くのコンビニへ外出することも出来ます。
プログラム内容も無理のない時間で組まれているので安心です。

Q3 ウェルビーを検討している方へ

A まずは一度見学に行ってみてください。私も通う前は不安でしたが、通う中で自分の弱点・改善点などスタッフとお話しする中で沢山新たな気づきがあり、就職する事が出来ました。
通ってよかったと自信をもって言えます。行動あるのみです!

今回の方は通所して1年未満で就職決定しております。
まずはお気軽に四日市センター直通TEL059-327-5526もしくはフリーダイヤル0120-655-773までお問合せください

ウェルビー四日市センター
住所:四日市市三栄町3-15 小林ビル1階
TEL:059-327-5526
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)