【朝霞台】冬の卓球大会!~特別ルール編~

こんにちは!ウェルビー朝霞台駅前センター広報課です!

春の兆しが見え、暖かい日も増えてきました。
コロナウィルスも少しずつ減少にありますがまだまだ油断は大敵ですね。

屋内で過ごす時間も多く、運動不足のお方も多いのではないでしょうか?
今回朝霞台駅前センターでは「冬の卓球大会~特別ルール編~」を行いました!
※朝霞台駅前センターでは前回も卓球大会を行っております!前回の様子はこちら

いつも訓練で使用している机を繋げて卓球台にして卓球を行いました!
利用者さんも10人ほど参加しており、三点先取で試合を行いました。
しかし今回はただの卓球大会ではありません・・・

特別ルール編なのです!!

スタッフさんが作成してくださったくじを引くと…

image16

タイムカード、かまぼこの板、しゃもじ、ペットボトル…

なんとこれらをラケットにして卓球をしなければならないとのこと!!

(素敵なキャッチフレーズはスタッフさんが考えてくださりました。流石ですね!)

さすがにこれで試合するのは難しいので、ペアで5回以上ラリーを続けることを目標にラリーを続けました!
普通のラケットでも難しいラリーですが特別ラケットによりさらに難しさが増しました・・・
(筆者は特にペットボトルが難しいと感じました!!)

相手も打ちやすいところにボールを返さなくてはならないので、技術だけでなく思いやりも大切ですね(*^▽^*)久々に体を動かすよい機会になったとともに利用者さん同士の交流もはかれ充実したイベントとなりました。

=====================================

暗いニュースも多い中塞ぎこみがちな気分になる事も多いですよね。
体を動かしてリフレッシュしたり人と会話や交流をして少しでも明るい気持ちを保ちたいものです(^^♪

ウェルビー朝霞台駅前センターでは就職に役立つことはもちろん心が明るくなるようなカリキュラムも行っております。
就職活動をしている時のリフレッシュ方法などのヒントも見つかるかもしれません。
ご興味を持たれた方はぜひ気軽にお問い合わせください(‘ω’)ノ

朝霞台駅前センター
〒351-0033
埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2階
電話 048-486-6577