【淡路】土曜・祝日に『特別プログラム』について

皆さまこんにちは!
ウェルビー淡路駅前センターの林です!

2月に入り寒い日もあれば春のような暖かさ日もあり、体調を崩しがちになっておられるのではないでしょうか?しっかりと食べて、しっかりと睡眠を取って春に向けて身体を整えて行きましょう。

さて、ウェルビー淡路駅前センターでは、金曜日のカリキュラム『企業実践』にて広報課の皆さまにブログを作成し、投稿して頂いています。

『企業実践』とは・・・?
ウェルビーを模擬の会社として想定し、複数の部署に分かれて、所属する上司の指示のもと様々な業務に取り組んで頂いております。
活発な意見交換で、素敵なブログが出来上がりました!是非ご覧ください。

皆さま、こんにちは。
ウェルビー淡路駅前センターの企業実践・広報課のA・H・Tです。

私たちは今月から新たに広報課となりました。

さて、2021年になりましたが、皆さまのお正月はいかがでしたか?
ちなみに、私Hは初詣に行っておみくじを引いたところ、小吉でした。
それなりに良いことがあると嬉しいですね。

さて、ウェルビーでは、土曜・祝日に『特別プログラム』を実施しています。
社会生活・就職活動に役立つ内容を学ぶことはもちろん、時には利用者・スタッフ同士の交流を深めることができるイベントなどがあり、平日とはまた違ったカリキュラム内容となっております。
今回は、今年最初に行われた特別プログラムについて、お話したいと思います!

1/9日(土)の特別カリキュラムは、書初めを行いました!
参加された方々は、書初めなんて何年ぶりだろう!という方がほとんどで、それぞれ思い思いの抱負を書いていらっしゃいました。
当日は墨だけでなく、水彩絵の具も用意されており、カラフルで個性的な書初めを行っている方もいらっしゃいました。

淡路駅前センター書き初め

 

それぞれの個性が出ていて、非常によい書初めになったと思います!
今年1年のいいスタートが切れそうですね!

                                 

ウェルビー淡路駅前センターでは、就労に向けた支援や訓練が受けられます。
コロナ予防対策もしっかりと行っており、

・入室時の手洗いや消毒
・密を回避した座席の配置
・マスク着用での会話
・常時の換気と加湿

といった基本的な三密の回避や予防を行っています。
ご興味のある方、就労について不安や悩みを抱える方はぜひお問合せのうえ、安心して見学や相談にお越しください。

見学・体験のご希望やその他ご不明点やその他ご相談はこちらまで☟
ウェルビー淡路駅前センター
(阪急「淡路駅」から徒歩1分です!)
⇒⇒TEL 06-6300-7075

今年も皆さまのお越しをお待ちしております!