【熊本水道町】就職活動・個別相談会の報告

就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センターでは、平成28年2月6日(土)に就職活動 個別相談会を開催しました。

「就職活動は、集団ではできません」というコンセプトをもとに、個別に就職相談を行いました。日頃の様々な思いや就活に関する不安などをじっくり相談し、話すことによりモヤモヤした不安が整理できます。こだわりのある職種から柔軟な広がりのある職域を検討することもでき、皆さますっきりして晴れやかな表情になりました。
「就労の可能性をどれだけ広げられるか」を一緒に考えた時間でした。
ウェルビー熊本水道町センター 面談室 【熊本】個別面談シート

そのキラキラしたやる気を出して、午後からは「お隣さん(ハローワーク)」で求人検索と求人票を5枚印刷して持ち帰り、印刷した求人についてみんなで検討しました。
就職活動は集団では出来ませんが、就職活動を励まし合い一緒に検討し合うことは、とても力になる大切な宝物です。

ウェルビー熊本水道町センターの隣には、熊本労働局と熊本県が共同で運営されている「熊本県地域共同就職支援センター(ハローワーク熊本 わかもの支援コーナー)」があり、ハローワークがお隣さんだと心強いです。職員の方もウェルビーが集団で検索に伺っても笑顔で対応してくださり、ウェルビーでスキルアップして、スムーズに職業紹介を受ける事ができます。

このように、ハローワークを活用しながら、一人一人が就職に向かって、日々、訓練や課題に取り組まれております。

ウェルビー熊本水道町センターでは、就労に向けた様々なカリキュラムを実施しております。

ご興味をお持ちになられた方は、お気軽にお問い合わせください。随時見学も承っております。

皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。

 

【就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センター】
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
熊本電気鉄道・藤崎線 藤崎宮前駅 徒歩10分
ウェルビー熊本水道町センター 地図

センター紹介
こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。平成27年5月にオープンしました。水道町電停より、3号線と電車通りの交差点を藤崎宮方面へ徒歩3分歩くと当センターの秀匠苑ビル、4階となります。
熊本の中心から新しい一歩を踏み出しませんか。
スタッフがサポーターとなり全力で貴方の就職実現を応援します。
詳しくはウェルビー熊本水道町センター|センター一覧ページをご覧ください。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社バナー

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー