【尼崎】ウェルビー尼崎センターの魅力紹介!

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー尼崎センターの魅力紹介

皆様、こんにちは。
今回は、2016年2月に開所した就労移行支援事業所 ウェルビー尼崎センターの魅力を紹介いたします

ウェルビー尼崎センター魅力紹介チラシ2jpg ウェルビー尼崎センター魅力紹介チラシ1jpg

(1)どんなスタッフがいるの?
福祉のプロ、コンピューターと事務職のプロ、バリバリの営業マン、就活・人材・教育のプロ、学校職員と様々なバックグランドを持つスタッフが集まっていますが、皆が共通して持っているもの、それは「PSK」です! 

(2)PSKってなに?
P=Passion(情熱)、S=Smile(笑顔)、K=Kindness(優しさ) この三つです!!!
ウェルビー尼崎センタースタッフは、それぞれがこれまでに築き上げたスキルを、日々勉強会を行う事によって、1つの答えを導き出しました。
それは熱い情熱で皆様に寄り添い、最後まで諦めない!
それは明るい笑顔と雰囲気で、仕事を楽しむ事を皆さんに伝える!
それはお互いを思いやる心を育み、優しさ溢れる社会人として共に支え合うことです!

(3)ウェルビー尼崎センターの強みは?
ウェルビーには就職に向けた様々なトレーニングカリキュラムがあります。
私たち6名のスタッフは、これまでの社会人経験から個々のカリキュラムに対して、特に得意とする専門的な知識を各々が持っています。
皆様が持つ就職への不安は、私たちが寄り添って解決いたします。

※ウェルビー尼崎センターへのルート案内
(見学される方がJR尼崎駅から来られる場合を想定)
ウェルビー尼崎センター ルート案内図
1. JR尼崎駅北口(キューズモール側)から出て下さい
2. 歩道橋をまっすぐ進んで下さい
3. 階段が2つありますが、左側の地上へ下りる長い方の階段を下りて下さい
4. 階段を下りられたら直進して下さい。 (左手の道路横に尼崎新都心病院があります)
5. 直進して来られたら広場があり、メトログラッチェというパチンコ屋がありますので、そこで右に曲がり、商店街を直進して下さい
6. 商店街を突き抜ける少し手前に赤い電話ボックスがありますので、そこから5mほど戻って頂くと左手に時計が見えます。その奥に黄色のエレベーターがあり、4階まで上がって左手に進んでいただきますと尼崎センターがあります。
☆センター近くで迷ったらお電話下さい!すぐにお迎えに上がります!☆ 

【ウェルビー尼崎センターの様子】
ウェルビー尼崎センター 入り口

☆入口は入りやすいようにウェルカムボードを立てています!
お気軽に入って下さいね!

ウェルビー尼崎センター 作業訓練室
☆室内は広くゆったりとした空間で、明るい日差しが沢山入ってきますので、気持ちも明るくリラックスして訓練に取組めます!
☆年代も障がいも様々なが通っております!社会人経験がない方も同じように訓練していただけます!

ウェルビー尼崎センター 面談室
☆見学対応やご相談などは、プライバシーに配慮して面談室で行います!

落ち着いた空間でお話が出来ますので、スタッフには気軽に相談をして下さいね!

☆ウェルビー尼崎センターからのメッセージ☆
 働きたいのにどうすれば良いのか分からない・・・
 コミュニケーションが苦手で不安・・・
 ブランクが長くて・・・
 どうしても面接で上手く話せない・・・
 履歴書に自分の事をどう書けば良いのか分からない・・・
私たちウェルビーのスタッフが支えます!まずは勇気を出してウェルビー見学への第一歩を踏み出しましょう!
ウェルビー尼崎センターでは、「本気で就職したい」という思いを持った障害のある方の就職を、スタッフ一同誠実にサポートし、応援いたします。

まずはウェルビーで就職への第一歩!
企業にお勤めになると毎日通わなくてはいけませんよね!ただ、初めは通うのが不安という方でも、ウェルビーのスタッフと相談しながら徐々にステップアップ!
週5通える方、通院の予定やデイケアの予定がある方、まずは週3から徐々に増やしていきたい方など、その方の状況に合わせて、日数や時間をスタッフと相談しながら調整していくことができますので安心して下さい。
まずは生活リズムを整え、通うことに慣れていきましょう!

ウェルビー尼崎センターでは、見学・体験を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

【就労移行支援事業所 ウェルビー尼崎センター】
兵庫県尼崎市潮江一丁目20-1 アミング潮江イースト4階401
電話:06-6415-7422 FAX:06-6415-7423
JR 各線 尼崎駅 徒歩7 分
ウェルビー尼崎センター 地図修正

センター紹介
ウェルビー尼崎センターです。平成28年2月にオープンしました。JR尼崎駅から徒歩7分と、とてもアクセスの良い場所です。
センター内は、明るい日差しが降り注ぎ、ゆったりとした広い空間も魅力です。リラックスしてプログラムに取り組んで頂けます。
スタッフは、福祉のプロ、コンピューターと事務職のプロ、バリバリの営業マン、人材・教育のプロ、学校職員と様々な経歴を持つスタッフが集まっていますが、皆が共通して持っているもの、それは「PSK」です!  P=Passion(情熱)、S=Smile(笑顔)、K=Kindness(優しさ) この三つです。
皆さん、是非一度、このウェルビー尼崎センターにお越しください。スタッフ一同、皆様とお会いできる日を楽しみにしています!
詳しくはウェルビー尼崎センター|センター一覧ページをご覧ください。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社バナー

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー