【戸塚】2月後半のプログラムのご案内

こんにちは!就労移行支援事業所 ウェルビー戸塚駅前センターです。

2/23(火・祝) 「就労GYM ~面接ロープレ 自己PR編~」

就活の鬼? の職員F&Sデュオによる、「就労GYM」。
(某アーティストデュオにあやかった名前です。職員は2人ともこのデュオのファンです)
今回は、面接場面で応募者を悩ませるであろう、「自己PR」のロープレを行っていきます。
自己紹介とはどう違う?
どう話せば面接官に印象付けられるか?
を、お伝えしていきます。

2/27(土) 「自己理解ワーク“価値観ババ抜きゲーム”」
誰にでもある、自分の「譲れない」価値観。
でも、人生においては、それさえも捨てなくてはならない瞬間があるかもしれない。
そんな時、あなたはどうするか?
…そんな、スリリングな瞬間を、ゲームを通じて体験し、「なぜその選択をしたのか」を振り返る自己理解ワークです。

この特別プログラムは、
「就労移行ってどんなことするんだろう…」
「障害を持つ方の就活ってどんなの?」
と思ったそこのあなたも、体験頂くことができます!
ぜひ、お気軽にご連絡ください♪

就職したいけど上手くいかない…
働くのに対して不安がある…
働きたいけどどうしらたいいか分からない…
漠然とした不安があるが、誰に相談したら良いのかわからない…
など、お悩みをお話にきていただくだけでも大丈夫です!
お気軽にご相談下さい。

また、地域は横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市など近郊の市からのお問い合わせも多数いただいております。
戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。

スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております!

<ウェルビー戸塚駅前センターで取り組んでいる新型コロナウィルス対策>
①来所時の検温
②マスク着用の徹底
③小まめな消毒、換気
④ソーシャルディスタンスの実施

これらの対策を実施したうえで、戸塚駅前センターでは魅力的な講座を多数準備しております。