【仙台】「スーツの着こなし講座」

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです。

本日は、1月27日(水)に行いましたイベント「スーツの着こなし講座」についてご報告したいと思います。

今回の講座では、青山商事株式会社「洋服の青山」志田様にお越しいただき、スライドを使用した講座の他に、普段着用しているスーツのチェックをしていただきました。

 

仙台駅前センター風景1

 

講座では、スーツの選び方や着こなし方、メンテナンス方法、その他小物の揃え方などの「身だしなみ」や、挨拶やお辞儀、名刺交換などの「所作」について丁寧に教えていただきました。

 

仙台駅前センター風景2

 

利用者の皆さん、スーツのプロによる講座のメモを取りながら熱心に聞いていました。

最後のスーツチェックでは、着こなしについて細かなところまでアドバイスをしてくださり、利用者の方からの質問にもその場で答えてくださいました。

 

仙台駅前センター風景4

 

利用者の方からは、「説明がわかりやすくスーツや小物のメンテナンスや身だしなみ・マナーについて知ることができ良かった。」「細かなことまで教えてもらえ参考になった。」「直接チェックしてもらったことで、自分の着こなしを見直すことができた。」「今後の就活にも活かしていきたい。」など、皆さんそれぞれ収穫を得られたようです。

又、今回の記事は、訓練の一環として、ご利用者様へ書いていただきました。
とても素敵な記事になっていますよね。

ウェルビー仙台駅前センターでは今後も様々なイベントを行って参りますので、興味のある方はお気軽に電話またはメールにてお問い合わせください。

~仙台駅前センターは、コロナウィルスの対策をしながら開所しております~
<対策>
・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・来所時の検温、マスク着用の徹底
・訓練スペースのパーテーション設置等