【奈良】土曜イベントのご紹介

こんにちは!ウェルビー奈良センターです。

新年を迎え、皆様いかがお過ごしですか?

本日は、ウェルビー奈良センターの活動内容をご報告させていただきます。
当センターでは、1月9日に土曜日イベントとして『書き初め』を行いました。

今年の抱負となる言葉選びから始めました。スタッフ、利用者様ともに、久々の筆の感触に少し緊張しながら、和気あいあいと取り組みました。
書いた作品の言葉の意味や目標についての発表を一人ずつ行い、お互いの作品を鑑賞して普段とは違う新たな気づきがありました。

新年の意気込みを『書き初め』として形に残すことで、皆さまそれぞれの心に深く刻まれ、普段のカリキュラムとはまた違ったとても充実した内容となりました。
作品はセンター内に掲示しておりますので、見学・体験の際には是非、ご覧ください!

奈良センターIMG_0088 奈良センターIMG_0086

続いては、1/11(月・祝)に行ったイベント「仕事に役立つ整理術講座」についてご紹介させていただきます。
この日は「仕事に役立つ整理術講座」と題して講義形式のイベントを行いました。
内容は①ファイリング術②手帳術の二部構成で「生活や仕事のミスを減らすこと」を目的として講義させていただきました。

書類やデータが整理されている事で、必要なものを必要な時にすぐに取り出せたり、業務中に探す手間が無くなり、ストレスなく仕事を進めることにも繋がります。
更には、最終的には仕事のミス軽減に繋がり同僚や上司から信頼を得られるようになることをお伝えさせていただきました。

講義を受けた利用者様の感想は…
・自分の手帳を見直すきっかけになった
・ウェルビーで提出する予定表も予定を組む意識をして取り組みたい
・まずは自宅の机を整理する
・ファイルを捨てる際の自分ルールを決めることが大事だと知った
・以前事務職をしていた事もあり、今回の講義で改めて整理する事の大切さを確認できた
・色付きのクリアファイルで整理することを実践したい
・手帳を持ち歩く習慣がないので、まず手帳を買いたい
等の感想をいただきました。
整理する事は、実践となると意外と難しいことではありますが、
よりよい良い仕事を行う事に直結しているので是非身に付けたい術ですね。
奈良センターでは随時見学・体験を受け付けております!
職員一同、皆さんのお越しをお待ちしております♪
どんなことでもご遠慮なくお問い合わせください。

☆ウェルビー奈良センターからのメッセージ☆
①働きたいのにどうすれば良いのか分からない・・・
②コミュニケーションが苦手で不安・・・
③ブランクが長くて・・・
④どうしても面接で上手く話せない・・・
⑤履歴書に自分の事をどう書けば良いのか分からない・・・

私たちウェルビーのスタッフが支えます!
まずは、一緒に一歩踏み出しましょう!

奈良センター地図

ウェルビー奈良センター
〒630-8244 奈良県奈良市三条町487-1小山ビルディング3階
JR奈良駅から徒歩5分/近鉄 奈良駅から徒歩 約10分