【町田市役所】感染防止対策を行いながら、利用者様の訓練・就労準備を行っています。

皆さま、こんにちは。
発達障害をお持ちの方への就労移行支援を行っている、ウェルビー町田市役所前センターです。

2021年を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言も発令されるなか、緊張感を持って過ごされる方も少なくないかと思います。

その中で、「働くためにどうしたら良いのかな?」「何を準備すれば良いのかな?」とお悩みになってはいないでしょうか。

ウェルビー町田市役所前センターでは、開所時間を午前と午後に分け、利用者様が密にならないよう、感染防止対策を行いながら、利用者様の訓練・就労準備を行っています。
自宅にいる時間にはデータ入力など、在宅でできる課題に取り組んで頂き、就労への準備が滞らないように工夫しています。
半日通所して頂き、半日は在宅で訓練を行うことは、最近増えてきている「テレワーク」の練習にもなります。
在宅での訓練は、分からないことや困ったことがあった際に、電話やメールでスタッフに相談する必要があります。また、その日の作業についてメールで報告することで、実践的にビジネスメールの練習をすることもできます。

これらは、実際に働くことになったときに、会社の中でも求められるスキルになります。
訓練期間中に練習しておくことで、実際に勤め始めてから、会社がテレワークになった場合でも、混乱せずに対応することができますね。

ウェルビー町田市役所前センターでは、緊急事態宣言の発令を受けて、WEBでの見学や相談を承っています。WEBシステムのZOOMを使って、ウェルビーで行っている訓練や就職活動のサポート、働き始めてからのサポートについてご説明するほか、皆さまがお困りになっていること、不安を感じていることについてご相談に乗ることもできます。
専門の職員との一対一の面談となりますので、安心してご相談頂けるかと思います。

就職に向けた準備をしたい、でも、この状況の中で外出することに不安があるという方、ぜひ一度ウェルビー町田市役所前センターにお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

追客用チラシ20201111-0121_ページ_1 追客用チラシ20201111-0121_ページ_2