【宇都宮】忘年会を開催

あけましておめでとうございます!
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ウェルビー宇都宮センターでは昨年12月28日に恒例の忘年会を開催しました!

ビンゴ大会・ジェスチャーゲーム・座談会など、楽しい企画盛りだくさんの内容となりました。
例年はお菓子等を準備しておりましたが、今回はウイルス感染防止対策のため、
飲食物なし(各自持参の飲み物のみ)・パーテーションを設置するなど、安全面に配慮しての実施となりました。

ビンゴ大会では、市販のビンゴカードではなく、独自に用意した25マスの用紙に各々好きな数字を記入して参加という斬新なルールで行いました。景品もマグカップや文房具など充実しており、誰が何を選ぶかなどドキドキワクワクしながらの1時間となりました。

ちなみに筆者はこのような景品を頂きました!

添付画像①

グループ対抗ジェスチャーゲームでは「除夜の鐘」などお正月にちなんだものや、「NiziU」など2020年話題になったものからも出題され、皆さんのキレの良いジェスチャーが笑いを生み、大変盛り上がりました。

座談会の時間では、利用者・職員一緒になり2020年の思い出や年末年始の過ごし方、趣味の話など、各々がリラックスして話せる時間となりました。

今回も無事忘年会を開催し、楽しいひとときを過ごす事ができてよかったと思います。大変な状況が続いておりますが、今後も安全面に配慮しつつ、心身ともにリフレッシュできる機会を作ることができればと思います。