【溝の口】【土曜プログラム】ベーシックトレーニング応用編 実施のご報告

ウェルビー溝の口駅前センターでは12月26日(土)に
ベーシックトレーニング応用編 第2弾 『ペーパークラフトを作ろう』
を実施しました。
10月に実施した第1弾では
前半、ベーシックトレーニングの意義目的の説明とスタッフによる実演を行い、
後半、2人1組になってハロウィンモチーフのペーパークラフトを作成しました。
参加した利用者様からは
「ベーシックトレーニングについて詳しく知ることが出来て良かった。」
「久し振りに作品作りというものをして熱中出来て良かった。」
「ベーシックトレーニングの意義を考え直し、仕事をするときに活かしたいと思った。」
といった感想が寄せられ、好評だったため今回の第2弾を実施することになりました!

ホワイトボード

第2弾では、もうすぐお正月ということで
縁起物モチーフのペーパークラフトを作成しました。
来年の干支である牛や赤べこ、だるま、富士山などの中から1人1種類
好きなものを選んでいただき、今回は1人で1つの作品を作り上げていただきました。

作業風景

皆さん集中して作成に取り組まれ、素敵な作品が出来上がりました!
作品完成後は観賞会を行い、何名かに感想を聞いてみると、
「同じ作品でも個性があって見ていてとても楽しい」
「“赤べこ”の頭が地面に着いたのがショックだったが、補強して頭を浮かせることが出来た」
「みんなきれいに出来ていてすごかった」
「他の方にフォローしてもらったので完成できた」
と答えてくださいました。

また、
「じっくりとベーシックトレーニングで継続力を身に付け、得手不得手を把握して就職に活かします」
と訓練へのモチベーションが向上したことを感想として挙げた方もいらっしゃいました。
溝の口駅前センターでは、ご見学での訓練内容や就職までの道のりの説明、
生活リズムの安定、職業適性の確認のための体験利用など、
ご相談を随時受け付けております。
お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。

ウェルビー溝の口駅前センター
TEL:044-870-1147 FAX:044-870-1148
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)
E-mail:mizonokuchi@welbe.co.jp