【金沢】クリスマス茶話会について

こんにちは!
金沢センター 岩崎です。

いよいよ雪が降り始め、寒く感じる季節となりました。
2020年も残りわずかとなり、締めくくりを迎えようとしております。

今年は、コロナウイルスが流行し、中々思うように動かない年でしたね。
皆様、お身体にはお気を付けて良い年越しをお過ごしください。

写真①

12/19(土)『少し早めのクリスマス茶話会』 開催しました★
企業実践カリキュラム内の企画課が中心となり、企画、立案、準備、当日の運営を行いました。
今年の振り返りも含めて、親睦会となりました。

クリスマスの雰囲気を出したい!との意見も出していただきました。

12/5(土) クリスマスリース作成★
様々なデザインの可愛らしいクリスマスリースが出来上がりました♬
当日はの飾りつけに、クリスマスの雰囲気を感じることも出来ました。

写真②

クリスマス茶話会では、サイコロを振り、振った数の合計数で質問を決定。
それに答えていくというゲーム形式で進めています!

写真③

質問内容は、クリスマスにまつわる質問を準備しておりました。
そのうちのいくつかをご紹介いたします。

① 我が家のクリスマス定番メニューはなに?
② クリスマスは誰と過ごすのが理想?理由は?
③ サンタクロースにお願いしたいプレゼントは何ですか?
④ 今までで嬉しかったクリスマスプレゼントはなんでしたか?
⑤ 日本で最初にキリスト教を布教した偉人の方は誰だと思いますか? 
など・・・

写真④

企画課のメンバーはもとより、利用者様全員で企画から当日の進行など取り組んでいただき、記憶に残るとても楽しいイベントとなりました。

今後も、沢山のイベント企画をしております♬
ご興味のある方、一度見に来てみませんか?

金沢センターは間もなく1周年、皆さんそれぞれに訓練の段階を進められております。
相談、見学、体験いつでもお気軽にご連絡ください。
お待ちしております★

※年末年始のお休み予定
令和2年12月30日(水)~令和3年1月3日(日)となっております。
令和3年1月4日(月)より通常通りの営業となります。