【札幌】グループディスカッション(クリスマスプレゼント)のご紹介

皆様、こんにちは。ウェルビー札幌センターの小川です。

本日は12月24日(木)に行われたディスカッションについて紹介致します。
今回は「クリスマスを知らない人に説明しよう」というテーマでディスカッションを行いました。

進め方は4名程度のグループに分かれてから1人1人がクリスマスの説明について考えます。1人1人が考えた終わったらグループ内で意見の共有を行いグループとしてどのように説明するかを決めていきます。そしてグループの中で発表者を1名決め発表を行います。

すべてのグループの発表の中で「サンタ」「ケーキ」「チキン」「日付」は共通のワードとして出ていました!
やはりクリスマスを説明する上では欠かせないワードはこのあたりになるようですね!
他にも1つのイベントであることを丁寧に説明していたグループやイメージカラーを含めた説明などグループごとに特色が出ていました!

ウェルビー札幌センターでは見学や体験の希望も受け付けています!
支援員一同心よりお待ちしておりますのでお気軽にご連絡ください!
【問い合わせ先】
ウェルビー札幌センター
電話番号:011-213-1981/FAX番号:011-213-1982
E-mail:info@welbe.co.jp