【所沢プロペ】OBOG会開催致しました

先日ウェルビーより就職された先輩方のお話しをお伺いする『OBOG会』を開催致しました。今回はウェルビー以外の方々にもZOOMを使用してオンラインで視聴して頂きました。いつも一緒にイベントを開催している航空公園駅前センターとの共同開催で、航空公園駅前センター出身のOBOGの方ともオンラインで繋いで参加していただきました。

OBOG20201205_1

航空公園駅前センターのOBOGの方々からはセンターでの訓練でどんなことが役に立ったか、またどのような配慮を受けているか、実際に就職してどうだったかなどをお話ししていただきました。プロぺ通りセンターのOBOGの方々には主に就職した後のお話しをしていただきました。『定着支援はどのようなことをやっているのか』、実際に『障害者雇用で一人暮らしなどは出来るものなのか』など、実際の給与から月々の支払い状況まで細かく説明していただいたりしました。

OBOG20201205_2

給与などは話していただかなくても大体で構いませんとお伝えしていたのですが、ご本人より『自分も一番知りたかった情報なので』とおっしゃり伝えてくれました。

聞いていらっしゃる方はやはり興味津々で聞いていただき、終わった後も多くの質問が飛び交っていました。予定時間を大きく超えての対応となりましたが有意義な時間となったようです。
アンケートにもまた是非開催していただきたいという声が多くいただきました。
所沢プロペ通りセンターでは多種多様なカリキュラムを行っています。見学や体験などはいつでも受け付けております。オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております。所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

当センターには、所沢はもちろん、飯能、日高、狭山、入間、新座、東村山、清瀬、小平、西東京、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターご見学の上、ご自身にあうセンターを選んでいただけたらと思います。