【川越第3】「共感スキルプログラム」のご報告

こんにちは。ウェルビー川越駅前第3センターです。

12/15に開催された川越駅前第3センターオリジナルカリキュラム
「共感スキルプログラム」のご報告です。

今回は共感的関心を図るワークを行いました。
共感的関心とは、「相手が自分に何を求めているかを察する力」のことです。

20201217ブログ写真①

相手がどんなことを求めているか、どんな言葉をかけ、相手のために何を自分はするか考えていただく機会となりました。

共感的関心ができるようになると・・・
・協力して仕事ができる
・指示を待つのではなく、自発的に動くことができる人になれる
・円滑なコミュニケーションを取ることができる。
・職場の色々な方と信頼関係が築ける

引き続き川越駅前第3センターでは、共感カリキュラムを通して職場でのコミュニケーションや雑談で役に立つスキルを提供してまいります。

※現在コロナウイルスの対策として、川越駅前第3センターでは換気、アルコール消毒、ビニールカーテンの設置、席の間隔を空けての訓練を実施しております。

また、現在通所されている利用者様は、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、滑川町、ふじみ野市、狭山市、上尾市にお住まいの方が利用されています。
その他の市にお住まいの方もぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
----------------
お問い合わせ先
ウェルビー川越駅前第3センター
電話番号:049-257-5193
メール:info@welbe.co.jp
----------------