【黒崎】サタデープログラムのご報告

こんにちは。ウェルビー黒崎駅前センター企画班です。

街路樹がクリスマスイルミネーションに彩られる季節になりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、黒崎駅前センターでは去る11月21日(土)に企画班主催の「最新のテーブルゲーム、集めてみました」と題したレクレーションを開催いたしました。

ウェルビーでは毎週金曜日に「企業実戦」というプログラムがあります。黒崎駅前センターを利用される方々は「総務班」・「広報班」・「企画班」・「営業班」に分かれて訓練を行います。

このプログラムでは職員の方々が上長役となり、一般企業で働く際に求められる力を実践的な作業を通して身に付けます。

企画班では、サタデープログラムの中で行うイベントを考え準備から当日の進行までを協力して行います。テーブルゲームの内訳は「ことバンプ」、「ワードウルフ」、「UNO」。一定時間内で各ゲームをローテーションしながらプレイしました。

企画班では参加者全員にゲームを楽しんでいただくために簡略化したルール作成に努め、丁寧なルール説明を心掛けました。なお、「ことバンプ」においては、企画チーム全員で一からカードの製造・ラミネート加工までを行いました。(お題カードは38枚、手札カードは何と156枚を手作りしました!!)。

黒崎01

イベント終了後に実施したアンケートの集計結果は下図の通りです。参加者のほとんどの方に満足していただきました。

参加していただいた方々のご感想・ご意見の一部をご紹介しますと、

「気楽に楽しめた」
「たくさんの人と話せてよかった」
「また、こんな企画に参加したい!」
等々、大変好評でした。

今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。

次回(12月)は今年最後のイベント「大騒ぎ 年忘れパーティー」を予定しております。
お楽しみに!

今回もブログをチェックしていただき、ありがとうございます。
黒崎駅前センターでは、見学・体験を随時受け付けております。
もし、ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せください!

※現在、コロナ対策として黒崎駅前センターでは換気、アルコール消毒、ビニールカーテンの設置、席の間隔を空けての訓練を実施しております。また、最新の空気清浄機を2台導入しており、感染防止に万全を期しております。安心してお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。