【仙台】ウェルビー仙台駅前センター 新スタッフ紹介

こんにちは。

仙台駅前センターです!
寒さが身に染みる今日この頃、皆様は風邪など引かずお過ごしでしょうか?

さて、本日は12月1日に入社した職員へ行ったインタビューについてご報告いたします。
インタビュアーはご利用者様です。
インタビュー内容は、事前にグループワークで上がった内容を実際に質問していただきました。

【ウェブ掲載】20201211①+

①お名前と由来について教えてください。
・名前:吉中とみ
→由来:父、母、姉、本人の4人家族で、母が「としこ」、姉が「みち」なので、父が二人の頭文字を一文字ずつ取り、「とみ」となりました。家族の女性3人が仲良く過ごせるようにとの想いを込めて名付けたそうです。

②星座と血液型について教えてください。
・星座:しし座
・血液型:B型

③スポーツ経験について教えてください。
・中学時代はバスケ部でした。ちなみに、高校時代は書道部でした。

④好きな季節について教えてください。
・冬
→好きな理由:暑がりで秋、冬と涼しくなると調子が良いから。

⑤ストレス解消法について教えてください。
・猫の世話、食べ歩き。

⑥好きなもの
・生き物:猫
・食べ物:パン、アイス
・その他:車、家、テレビ、動画視聴

⑦座右の銘
・笑う門には福来る
→理由:自分が笑顔だと、周りの方も笑顔になり雰囲気が良くなるから

⑧なぜウェルビーに入ったのか
・人と関わるのが好きなので、色々仕事してきました。事務でパソコンに向かって作業する仕事もしていましたが、もう一度人と関わる仕事をしたいと思い、ウェルビーに入りました。

⑨ウェルビーで目指したいこと
・沢山の人と関わる事をしたいと思っております。

⑩これからの意気込みを教えて下さい。
・沢山の人と関わり、色々な人の力になれるようにしたいと思っております。

【ウェブ掲載】20201211②

新たに2名が加わった仙台駅前センターを今後もどうぞよろしくお願いいたします。
又、就労移行支援とはどんな場所か、仕事に就くまでのスキルをどんな訓練で身につけることが出来るかなど、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

~仙台駅前センターは、コロナウィルスの対策をしながら開所しております~

<対策>

・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・来所時の検温、マスク着用の徹底
・訓練スペースのパーテーション設置等