【宇都宮第2】カリキュラム〈ウォーキング〉のご紹介

こんにちは!

ウェルビー宇都宮第2センターです。
冬至も過ぎ、寒い冬の到来です。時には、日差しの暖かな日もありますね。

今回のカリキュラムは、利用者様と職員2名で宇都宮市内を〈ウォーキング〉してまいりました。まさに暖かな日差しを浴びながら、冬をたっぷり満喫出来ました!

そして、楽しむだけのウォーキングではありません!毎週金曜日、企業実践のカリキュラムで、全国各地の利用者様と電話応対訓練があります。当センターの場所をご存知ない方々へアクセス方法をお伝えするには、どのように伝えるべきか?利用者様と一緒に考えながら、時間、距離を計測してみました。出来上がったアクセス方法は利用者様が文書化してくださる予定です。このように、過ごしている時間のすべてが利用者様の就労に向けた訓練の時間となっております。

「ウォーキング」「ロングウォーキング」(※不定期開催)は、毎週火曜14:00~に実施しています。
いつでも見学・体験できます!ぜひ一緒に宇都宮を満喫しましょう!

当センターは今年9月に開所した新しいセンターになります。
利用者様メンバーもまだ少なめなので、大人数や集団の場が苦手な方もぜひ一度いらしてみていただけたらと思います。
随時無料の見学、体験を行なっております。お気軽にお問い合わせください!!
職員一同、心よりお待ちしております!