【松戸】ウォーキング企画「ウェルビー・ウォーキング」完遂のご報告

こんにちは。ウェルビー松戸センターです。
色づいていた街路樹も徐々に落ち着いた風情となり、気がつけば辺りはもうすっかり冬の装いですね。皆様、風邪など引かれませんようご自愛ください。

さて本日は、約半年に渡りセンターで取り組んでまいりましたウォーキング企画「ウェルビー・ウォーキング」完遂のご報告です。(本企画についての主旨や行程につきましては、5月20日、6月20日、8月18日の過去ブログをご参照ください)

参加者一人一人が自身の健康管理や体力増進と、チームとしての目標達成をテーマに行なってまいりましたが、先月初旬、ついに最終目的地であるフィリピンのプエルト・プリンセサ地底河川国立公園に到達いたしました。
松戸を出発してから到達地点までの合計歩行距離はなんと4,942キロメートル!
もちろん実際に現地に行ったわけではありませんが、一人一人が小さな一歩を継続して積み重ねることにより、チームとしての大きな目標を達成できる素晴らしさを実感できた企画でした。

寒さも本番を迎え、この企画は一旦終了致しますが、適度なウォーキングがもたらす有酸素運動効果を実感された参加者の皆様には、今後も是非無理のない範囲で四季折々の自然の移ろいを楽しみながらウォーキングを継続していただけたらと考えています。

ウェルビーでは就職に役立つ座学プログラムや個人の就労スキルを高めるパソコン訓練・軽作業訓練以外にも、就労の重要な基盤となるウォーキングなど健康面のプログラムも定期・不定期に実施しております。
ご希望日数に応じた無料体験も受け付けておりますので、興味のある方はまず見学からお申し込み下の上、体験希望とお申し付けください。職員一同、皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

ウェルビーウォーキング