【宇都宮第2】企業実践の活動をご紹介

こんにちは!

ウェルビー宇都宮第2センターです。

本格的な冬の到来を迎えまして、朝の寒さが身に染みる季節がやってきました。
寒さが厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、毎週金曜午前中に行っている、企業実践についてご紹介いたします!

こちら何課の活動でしょうか?

ブログ写真①

正解は…
総務課です!

毎週金曜日は全国のセンターで模擬の会社を想定した訓練を行っており、
総務課では、主に電話応対(受電と架電)の練習を行っております。
事務職を想定した訓練にもなる為、合間にPC訓練の一つでもあるアンケート入力等も行っております。

5週間ごとに課を変えて行っており、皆さん1週目、2週目は緊張している様子でも、
回を重ねるごとに徐々に慣れていき、5週目が終わるころには積極的に架電や受電される姿も見られ、とても感動致します…!

また、電話応対を行いながらメモを取ることを意識して頂くことで、メモの練習にもなり就労してからメモを取る機会も増えるので、企業実践は大切な訓練の一つとなっております。

話しは変わりますが、現在も新型コロナウィルス感染が全国的に増加しております。
当センターでは下記の通りコロナ対策を実施しております。
・手指の消毒
・マスクの着用
・職員と利用者様の検温の実施
・机のアルコール消毒

ブログ写真②

・パーテーションの設置等

ブログ写真③

また当センターの入る明治安田生命宇都宮ビルでは下記の通り、常時換気が実施されています。

ブログ写真④

ご来所が不安な方にはオンラインでの見学や、体験も実施しております。

少しでも興味がございましたら一度見学にいらっしゃいませんか。
スタッフ一同心からお待ちしております!