【名古屋】12/10(木)に就活プログラムにて「障害を持って働くとは」というテーマを取り上げます。

こんにちは!
ウェルビー名古屋駅前センターです。
2020年もあとひと月、納めの月である12月に突入しましたね!
今年は新型コロナウィルスが世界的に流行し、私達の生活も一変しました。
マスクをする事が当たり前になり、手洗いうがいはもちろんの事、今まで聞いた事の無かったソーシャルディスタンスという言葉も当たり前に日常で使うようになりました。

終息はおろか収束の目処も立っていませんが、
この1年で大きく生活が変化し、それに適応していく事が求められましたね。

ネガティブ要素が強い話題ではあるのですが、
少し見方を変えると、今回の事で「新しい生活様式」が広がり、
ポジティブに捉える事も出来る事柄もあったと思います。

例を出すと、
・リモートでの会議や飲み会が発展し、在宅仕事や遠方の人が手軽に参加出来るようになった
・通勤時の混雑緩和
・家族と過ごす時間が増えた
・お家時間が増えた事で断捨離ができた
・ファンデーションや口紅の減りが少なくなり、お財布に優しい(もしかして私だけですか?笑)

などなど。(他にも思い返すと沢山ありますね)

誰しもが「1年前には想像もしていなかった生活をしている」と思います。
と、言うことはこれから迎えようとしている2021年の年末にもまた違った自分であるはず。

その違う自分を「進化した自分」や「好きな自分」である為に、
ウェルビーでは利用者さんの要望に寄り添い、
生活リズムを整えることや対人コミュニケーション、就職に向けた活動を応援しています!
なりたい自分や働きたい職場を思い描き、一緒に思いを叶えていきましょう!

名古屋駅前センターでは、12/10(木)に就活プログラムにて「障害を持って働くとは」というテーマを取り上げます。
働きたいけど働く事にイメージが持てなかったり、一歩踏み出せない方へ、「働く」ことをもっと身近に感じて貰えたら嬉しいです。
センターでは、見学や体験の予約も随時受付けておりますので、ご興味のある方はご連絡下さいませ☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。
昼と朝晩の寒暖差で体調を崩しやすい時季になりました。みなさま風邪をひかぬよう、お気をつけくださいませ。
これからもブログを通じて名古屋駅前センターの事や様々な情報を発信していきますのでよろしくお願いします☆