【荻窪】特別プログラム「労働問題〇×クイズ&プチSPI・一般常識対策」振返り紹介

こんにちは! 荻窪駅前センターです。

今回は、特別プログラム振返り紹介です!
〈特別プログラム振返り:労働問題〇×クイズ&プチSPI・一般常識対策〉荻窪01

就職活動では、色々なことを知り、学ぶことになります。今回はそのようなちょっとした
情報を〇×クイズ形式でお伝えしました。

また、採用面接と一緒にSPIや一般常識を実施する企業があります。
SPIってなんだろう?一般常識ってどんな問題がでるの?などなど
疑問に持っている方もいらっしゃるかと思います。
SPIの説明や実際に問題を解きながら、体験して頂きました。

SPI出題問題の一例

荻窪04

一般常識問題の一例

 

参加された利用者様の中には、求人票の選考欄にSPIや一般常識と記載されている企業があるが、どのようなことをやるか不安に思っていた。今日、この特別プログラムに参加し、イメージがついて安心したという方もいらっしゃいました。

ウェルビーでは、就職活動や就職する前に様々な体験や経験をして頂けるよう通常のプログラム以外にも今回のような特別プログラムを実施しております。

解答が知りたい方は、是非ウェルビー荻窪駅前センターに足を運んで頂ければと思います!!

実際にどのような場所なのか、雰囲気なのか、具体的な訓練内容が知りたいなど
ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

以上
荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分!
杉並区・中野区・新宿区にお住まいの方々が多く通われています。
さらに、練馬区等からも当センターにはバスで乗り換えなしで来ることができ、非常にアクセスしやすいです。

見学はいつでもお受けしておりますので、下記のいずれかでお申込みください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

1. 電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 03-6915-1421
2. メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「荻窪駅前センター 見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp
3. フォームからのお申し込み
資料請求はこちら
見学申込はこちら
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします!