【町田駅前】10月29日のグループワークを紹介します!

ペーパータワーに挑戦しました!

皆さんこんにちは。ウェルビー町田駅前センター広報課です。

先日、毎週木曜日に行われるグループワークで、ペーパータワーを作りました。
今回はその様子をお伝えしたいと思います。

まずは5つのチームに分かれ競いました。
ルールは簡単で、10分の間に25枚の紙を使ってより高いタワーを作るというものです。
道具など使うのはNGで、全て手作業で行いました。

町田01

1回目に行った結果、どのチームも苦戦しているようでした。
25枚の紙を使いきれず、余ってしまうチームが多かったです。
次に1回目の反省をして、チーム内でディスカッションを行いました。役割分担を決めたり、タワーの構成をしっかり考え、作戦を立てました。
その結果、2回目では1回目の倍以上の高さを記録したチームもありました。
ディスカッションを活かし、良い結果に繋ぐことができました。
職員さんも高さを測るのに一苦労した様子です。

町田02

ペーパータワーを通して、チームで一つの目標に向かって団結することの大切さを学びました。
グループワークやディスカッション、また働いたときを想定して、今回の体験を活かしたいです。

町田駅前センターでは、見学や体験を随時受け付けております。土曜日の他平日にも何度か体験していただきセンターの雰囲気、カリキュラムごとの内容を体験してみてください。

町田、相模原、大和、座間はもちろん、通勤訓練を行う為、横浜から通っていただいている方もいます!

少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください!

※新型コロナウイルスが世界中で猛威を奮う社会情勢の為、見学・体験の際は、検温・マスクの着用をお願いしています。

☆★ウェルビー町田駅前センター★☆

〒194-0022 東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル102

TEL:042-850-9830 FAX:042-850-9839

↓【お問い合わせメールアドレス】↓
info@welbe.co.jp