【松山】「電卓計算」について

こんにちは、ウェルビー松山センターです。
2020年もあと約1か月となりましたね。
季節は本格的に冬を迎えようとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、ウェルビーのカリキュラム「ベーシック」を紹介していますが、今回は第3弾として「電卓計算」について紹介します。

この電卓計算では、事務職全般で数字を取り扱う作業を想定して訓練しています。
【具体的には】
・請求書
・納品書業務
・経費精算・・・等

問題や解答、電卓やストップウォッチなどの必要な道具は全てウェルビーで用意しています。

電卓

他のベーシックと同様、こちらもレベルが1~5まであります。レベルが上がると引き算も混じり、問題の桁数がバラバラになり作業時間も変更されます。
最初はレベル1が難しくても、やっていくうちに少しずつスピードや正確性が伸びていきます。慣れていくと最初の頃と比べ物にならないくらい作業スピードが上がるため、実際に就職する前に自信になりますよね。

ウェルビーでは対人スキルやビジネスマナー、事務スキルなども含め、就職に向けて様々なトレーニングをしています。
人それぞれ目標や課題は違いますので、一人一人に合った計画を一緒に立てていきます。
「まずは体験してみたい」という方も歓迎していますので、少しでも興味のある方はお気軽に声をかけてください☆☆