【渋谷】見学体験のご案内

見学・体験
こんにちは!渋谷センター広報課利用者です。
ウェルビー渋谷センターでは障害者の方に向けて、就労移行支援を行っています。
今回はそんな渋谷センターの様子をご案内します。“働く”ためにどのようなことをしているか是非知って頂けたら幸いです。

皆様は今、こんな悩みを持っていませんか?

1.生活リズムに自信がない・・
2.長く働き続けられるかな・・
3.自分に合う職場があるのだろうか?
4.このご時世で見学や体験ができるのだろうか?

その悩み!ウェルビーが解決いたします!ウェルビーでは随時見学・体験を受け付けています。スキルやマナーは勿論、生活リズムを整える事も自分のペースで行えます。最初は週に3日から始めて最終的には5~6日来られるようになった方もいます!どうすればいいかも職員の方と相談しやすいです。
スキルを磨いていき、就職活動では職員の方がバックアップしてくださいます!どんな仕事がいいのか、どんな環境なら働きやすいのかを相談した上で応募書類の書き方のアドバイスをもらえ、面接練習も充実しています。
このご時世で不安な方も少なからずいらっしゃるかと思いますが、席と席の間をあけ、パーテーションを貼り、消毒等の感染対策を行っています。安心して見学や体験にお越しいただけるよう努力しています。

見学・体験では実際に利用者が行っているカリキュラムを見学、実際に参加する事も可能です。PC・軽作業の訓練を行う、利用者と講座やディスカッションに参加する事も可能です。参加は自由なので、ご安心下さい!

最後に渋谷駅から当センターへの道のりをマップで紹介します。渋谷というとスクランブル交差点をイメージする人が多いと思います。しかし当センターはその場所とは反対方向にありますので人混みが苦手な方もご安心下さい!

アクセスマップ

渋谷センターでは見学・体験利用のお申し込みを随時受け付けております。
興味をもっていただけましたら是非ご連絡ください!