【荻窪】特別プログラム「ペーパークラフト」でクリスマス気分高まる!

こんにちは! 荻窪駅前センターです。

先日、利用者の方々が土曜日の特別プログラムとしてペーパークラフトに取り組みました。
今回みなさんが制作したのは、クリスマスにまつわるもの。サンタや雪だるま、靴下など、どれも細かく、切ったり貼ったりするのは根気のいる作業でしたが、集中して取り組んでいました。
なかでも、大作が「クリスマストレイン」。サンタやトナカイなどが乗っており、パーツは100個以上。数名で協力しながら制作を進め、無事完成した後はみんな写真におさめていました。

 

ペーパークラフトは、手先を使って集中して作業を行うこと、また作品を作り上げる達成感を味わっていただくことなどを目的に行いましたが、さらに利用者の方々のチームワークがより向上することにもつながったように思います。

利用者の方々の力作をセンターの入り口に飾り、クリスマス気分が高まっている今日この頃です。
ステキな作品の数々もご覧になりに、ぜひ当センターに足を運んでみませんか。

以上

荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分!
杉並区・中野区・新宿区にお住まいの方々が多く通われています。
さらに、練馬区等からも当センターにはバスで乗り換えなしで来ることができ、非常にアクセスしやすいです。

見学はいつでもお受けしておりますので、下記のいずれかでお申込みください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

1. 電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 03-6915-1421
2. メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「荻窪駅前センター 見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp
3. フォームからのお申し込み
資料請求はこちら
見学申込はこちら
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします!