【戸塚】就活シーズン本番…特別プログラム3本立て!

こんにちは!就労移行支援事業所 ウェルビー戸塚駅前センターです。

冬の足音が近づいてきた今日この頃…
外は北風が吹きつけていても、センターの中は就活の熱気でいっぱいな戸塚駅前センター。
ということで、11月後半は、就活に特化した特別プログラムの3連発です!

11/21(土) 「面接時のビジネスマナー」

面接が決まり、ドキドキで当日を迎えました。
あれ、そういえば…
「何分前に行ったらいいんだろう?」
「面接室に通されたら座って待ってればいいの?」
そんなみなさんの疑問にお答えします!

11/23(月) 「面接対策・ロープレ編」

そして、いざ面接。
どんなことを聞かれるんだろう?
結局、何て答えるのが正解なんだろう?
正直に言えばいいの? 多少盛ってもいいの??…
まずは、面接官役の職員相手に練習をしてみましょう。
勇気を出して練習しないことには始まりません。
※これに先立ち、「面接の想定問答を考える」というプログラムを
11/16(月)に実施し、 そちらをベースにして行っていきます。

11/28(土) 「応募書類の書き方 パート2」

10月にパート1「志望動機や職務経歴書の書き方」を行い、
大好評につきパート2開催が決まりました!
お題は「ブランク期間の書き方」です。

この特別プログラムは、
「就労移行ってどんなことするんだろう…」
「障害を持つ方の就活ってどんなの?」
と思ったそこのあなたも、体験頂くことができます!
ぜひ、お気軽にご連絡ください♪
就職したいけど上手くいかない…
働くのに対して不安がある…
働きたいけどどうしらたいいか分からない…
漠然とした不安があるが、誰に相談したら良いのかわからない…
など、お悩みをお話にきていただくだけでも大丈夫です!
お気軽にご相談下さい。

また、地域は横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市など近郊の市からの
お問い合わせも多数いただいております。
戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。

スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております!