【新越谷】『睡眠の改善の仕方』について

こんにちは。ウェルビー新越谷駅前センターです。

秋霜の候、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、10/24に行ったプログラム

『睡眠の改善の仕方』

についてご紹介いたします。

厚生労働省で行われた平成30年国民健康・栄養調査では、睡眠で十分な休養が取れていないと答えた方は21.7%に至りました。不眠で悩まれている方は多くいらっしゃると思います。不眠になると、

①ストレス増大

②免疫システムの弱化

③体重増加

④認知機能障害

⑤うつ病リスク向上

⑥気分の変動

⑦事故増加

などなど様々な問題に直面してしまいます。もちろん、働くうえでも睡眠の改善は重要なことです。

多くの方が悩まれている不眠について、認知行動療法を用いた改善のプログラムを提供いたしました。皆様は条件付けという言葉はご存じでしょうか。

レモンを頭の中に想像してみてください。口の中の唾液が増えませんか?

これはレモンが酸っぱいもので、唾液を多く分泌するということを条件づけられているために起きる現象です。

不眠に結び付けて考えますと、

ベッドで眠れないという経験を何度も繰り返すと

ベッドとは眠れない場所であると条件づけられる。

ということになります。その点についてアプローチをかけ、改善していく方法になります。

参加なさった方々からは、不眠に悩んでいたのでこれからやってみたい!

という沢山の声をいただきました。

このように、新越谷駅前センターでは通常のプログラムに加えて土曜日では、多岐にわたった特別プログラムを実施しております!!

見学や体験希望についてはお気軽にご連絡ください。

 

また、通常のご来所いただく見学や体験の他、リモート見学・体験も始めました。ご参加の方はネット上のオンラインミーティングシステム(zoom)を利用して行うため、webカメラ付きのPCをお持ちの方に限りますが、ご自宅からセンターのご様子をご覧いただけるので、お気軽に参加頂けます。

 

 

お問合せ・ご見学の申し込みは下記連絡先へお願い致します。

 

電話番号 : 048-990-5656

 

メール  : info@welbe.co.jp  ※表題に 【新越】問合せ とご記入下さい。

 

所在地  : 埼玉県 越谷市 南越谷 4-11-4 セントエルモ新越谷 4階  (新越谷駅徒歩1分)