【府中】就職者のご報告。

みなさんこんにちは、ウェルビー府中駅前センターです。

新型コロナウイルスの影響により就職活動を行うにも大変な社会情勢ですが、ウェルビーでは就職者が出ております。

今回はウェルビー府中駅前センターで訓練と就職活動を行い、この度就職が決まった男性利用者A様の声を紹介いたします。

A様は週4日からウェルビーに通所を始め、少しずつ通所ペースを増やしていきました。

自身の疲労の感じ方やストレスの溜まり方などの傾向を知り、自己コントロールが出来るよう取り組んだ結果、自己理解と対処法を見つけたことで安定した体調が維持出来るようになりました。

A様は就職活動の経験がありませんでしたが、どういった職場環境や仕事内容であれば安定就労が可能かを職員と一緒に相談しながら就活を進め、利用約1年で希望していた企業より内定をいただくことができました。

 

今後はA様が長く安定して職場で活躍が出来るよう、ウェルビーでは就職後のフォローも行っていきます。

A様の就労先でのご活躍を祈っています!

 

ウェルビー府中駅前センターでは、就職活動に向けて日々の訓練や個別の書類添削・面接練習など、様々な支援を行っています。

見学も随時受け付けておりますので、ご興味がございましたらお気軽にご連絡をお待ちしております。

就職した方・ご家族の声入力シートv1