【松戸】「会社見学のビジネスマナー」特別プログラムのご報告

こんにちは。ウェルビー松戸センターです。

 

つい先日まで一足ごとに汗ばんでいたのに、気づけばもう暖房が恋しい季節になっていましたね。

 

皆様、お変わりないでしょうか。

 

ウェルビー松戸センターでは9月19日に「会社見学のビジネスマナー」という特別プログラムを行いました。

 

面接対策講座や模擬面接は数多く受けてきたものの、その前段階である企業訪問・企業見学や説明会にどのように臨めば良いかわからないという皆様のリクエストにお応えして、今回開催の運びとなりました。

 

プログラムはより多くの方がご自身に置き換え、楽しみながら参加していだだけるように、質疑応答の場での手の挙げ方や、カバンやバッグの提げ方・持ち方に至るまで職員による実演を数多く交えて行いました。

 

参加された方からは

 

「プログラムに参加して、これまでの自分に思い当たる点がたくさんあった。今後の会社見学の際に役立てたい」

 

「自分の態度は失礼にあたるのかどうか、わからなかった部分が確認出来て良かった」

 

などの感想を頂きました。

 

また

 

「続編として、模擬会社見学も開催して欲しい」

 

というリクエストも頂きました。

 

ウェルビー松戸センターでは、今後も楽しく参加して頂きながら皆様の就職活動に役立つプログラムを考えてまいりたいと思います。

 

ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

会社見学のビジネスマナー