【新越谷第2】グループディスカッションについて

こんにちは。ウェルビー新越谷駅前第2センターです。

残暑が少しずつ和らいできましたね。

 

先日行ったグループディスカッションについてお話したいと思います。

※ウェルビー新越谷駅前第2センターのグループディスカッションとは、企業の会議を想定し、議事録・司会・発表と役割を持っていただき、テーマについて話し合いを行っていただいております。行うことにより、話し方や話す速度、伝え方、表情など、仕事において必要なコミュニケーションスキルを意識していただいています。

先日のテーマは「コンビニで売る秋の新作スイーツを考えよう」でした。

いつもは控えめな利用者様も意見を伝えることができていました。

考え方も様々で

季節の野菜や果物から新作スイーツを考える方

商品が店舗に並んだ形を想像する方

商品単価を計算し新作スイーツを考える方    等々。

1人1人では思いつかない案がたくさんでてきて、とても盛り上がりました。

その中で各班のお勧めとして挙がったものを紹介します。

・カボチャ大福 

理由…見た目をカボチャそっくりにし、中にクリームを入れるなど、味に工夫をする。

・うさぎの栗マカロン 

理由…秋のイメージのあるうさぎを模り、女子ウケの良さを意識。

・生姜とリンゴのプチタルト 

理由…少し珍しい組み合わせだが、秋らしさを感じさせる。

その他にもたくさんの意見を出すことができました。話し合いを行っている際は、話している人の意見を尊重し、自分と違う意見の場合は否定せず受け止め、自分の考えを相手に伝えることを徹底しています。

色々な方と話し合う機会は意外と少ないのでは?と思いますので、是非ウェルビー新越谷駅前第2センターに来て、話し合う機会を作っていただければと思います!

 

現在ご利用中の方々は、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・吉川市・松伏町・足立区から通われています。

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

お問い合わせ先

ウェルビー新越谷駅前第2センター

TEL:048-990-5533(センター直通)

または0120-655-733(フリーダイヤル)

Email: shinkoshigaya2@welbe.co.jp