【新潟】8/29(土)企画課のイベントとして「夏祭り」を行いました。

こんにちは!ウェルビー新潟センター曽山・石塚です。

日に日に暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。季節の変り目でもありますので、体調管理に気を付けていきましょう。

 

さて、ウェルビー新潟センターでは8/29(土)に企画課のイベントとして「夏祭り」を行いました。今回のイベントは、約1か月時間をかけ準備をしました。立案時には何度も話し合いを重ね、「千本引き」、「的当て」、「水風船用の紙縒り(こより)」、「ゲーム用通貨」を手作りいたしました。インターネットで作り方を調べ、試行錯誤しながらの準備は大変でしたが、チームで行う「仕事」として皆さん協力して進められていたのが印象的でした。当日は、各ゲームに皆さん参加され盛り上がりを見せました。

 

2コマ目は、ビンゴ大会を行い最後に参加された皆さんから“感想”を発表していただきました。

「企画課の方、準備が大変だったと思いますがとても楽しかったです」、「今年はコロナの影響もあり、お祭りが中止になっていたのでお祭り気分を楽しむ事ができました」などの嬉しい感想をいただきました。

新潟03

企画課では、報告・連絡・相談を特に意識し皆さんに取り組んでいただいております。企画を決める際に会議を行っておりますが、様々な意見が飛び交い盛り上がり過ぎてしま場面も。

それだけ、皆さん企業実践に真剣に取り組まれております。毎週、進行役の日直と議事録の作成をご利用者様が行っており、実際の仕事を想定した訓練を行っております。

9月26(土)のイベントは、「プレゼンテーション大会」を予定しております!人前で話す、決められた時間内で自分の考えを相手に伝える事などを目的として行います。発表は、自信がないな・・という方も見学可能ですので参加お待ちしております。☆彡

また、ウェルビー新潟センターでは、見学・体験を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。