【溝の口】MOS Excel 365&2019模擬テストにトライ報告

こんにちは!ウェルビー溝の口前センターです。

 

今回、パソコン訓練の一環として「MOS Excel 365&2019」の模擬テストにチャレンジしていただきました。模擬テストにチャレンジした方の感想と支援員の感想をお伝えします。

 

< チャレンジした方の感想 >

・MOSは聞いたことがあったけど、実際に触れられてイメージがつきました。

・実際に、MOSの模擬テスト問題を使って、実力が試せて良かったです。

・もともとのパソコンの経験差・実力差がありますが、実際にMOSテストを使い、

MOS模擬テストの解答例を見ながら操作をすればMOSの実力が付くかなと思いました。

・MOS Excel2013の資格を持っていますが、復習になりました。

・繰り返し操作ができるので、自信がついてとても良いと感じました。

・問題の回答がわからない時には、解答例が見られるのが良かったです。

・MOS Excel2013よりも難しい。

・模擬テストに慣れてくると、スラスラとできそうな気がした。

・これから、MOS試験を受けようと思ったので、事前にテストの段取りがわって良かったです。

 

< 支援員の感想 >

・次は、Word365&2019の模擬テストにチャレンジします。

・MOSについて集中的に訓練して、センター一斉模擬テストを開催したいです。

・MOS Excel 2013と比較して、MOS Excel 365&2019は難しかった。

・利用者様のMOS資格取得者を増やしたい。

・利用者様をMOS合格ラインまでスキルアップさせたい。

 

 

溝の口駅前センターでは、オリジナルプログラムをご用意しておりますので、

「プログラムに興味がある」「見学してみたい」と、ご興味をお持ちいただけましたら、

お気軽にお問い合わせください。

 

溝の口駅前センターでは、日々、新型コロナ感染症拡大防止に努めております。センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問も受け付けております。