【新横浜】7月25日に開催した利用者企画をご紹介します!

連日暑い日が続いていますが、皆さんは体調管理はいかがでしょうか? (;´▽`A“ 企画営業課B班の利用者Yです。

 

ウェルビー新横駅前センターでは、

7月25日に【ウェルビーシアター】という利用者企画を開催致しました。

とても楽しい企画でしたので、ご紹介したいと思います!(*’▽’)/

 

まずは、アイスブレイク!

「映画予告編クイズ」です。

映画の予告編を流して、その映画のタイトルを当てるクイズです。

各班のチーム戦で、合計20問。

 

各班、予告編が流れている間にタイトルをみんなで思い出します。

パッとタイトルが出てくる班もあれば、なかなかタイトルが思い出せない班も。。。

予告編が終わりそう!ヒヤヒヤしますね。

IMG_0328(写真①)

予告編のジャンルは、邦画・洋画・アクション・ホラー、古典名作まで、色々ありました。

映画に詳しい方が大活躍していましたよ!

IMG_0327(写真②)

 

そして、メインの企画「思い出映画館」です。

予告編の映像と共に、おススメの映画をひとりずつ紹介してもらいました。

ジブリ作品からアクション、邦画まで。。。

人それぞれ、その映画への思い出があります。

エピソードと共に、沢山の映画が紹介されました。

 

みなさんの紹介で、また見てみたい映画が沢山できました。

IMG_0330(写真③)

 

事業所スタッフの方にも映画をご紹介いただきました!

所長のHさんのオススメは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

久しぶりに見ても新鮮で、世代を超えてお子さんとも一緒に楽しめたそうです。

 

スタッフのIさんのオススメは、「マダム・イン・ニューヨーク」

インドの映画で、主婦でコンプレックスだらけだった主人公が、英語やスキルを沢山身に付けて、素敵な人に成長していく物語だそうです。

 

私たちもウェルビーで成長して、素敵な会社に旅立って行きたいですね。(#^^#)

                                      

※就労移行支援事業所ウェルビー新横浜駅前センターのブログは、訓練の一環としてご利用者様に作成頂いています。

 

就労移行支援事業所ウェルビー新横浜駅前センターは、主に港北区・神奈川区・都筑区・鶴見区・青葉区・緑区にお住まいの方々が通っています。

センターがオフィス街にある事もあり、通勤訓練を兼ね、町田や川崎など遠方から通われる方もいらっしゃいます。

発達障害・うつ病・双極性障害・不安障害・統合失調症・高次脳機能障害・身体障害などの精神・発達・身体・知的障害をお持ちの方が、自分らしい働き方ができるよう、一緒に訓練をしています。職員が小まめに相談にのりサポートしますので、就職に不安のある方はぜひ一度ご相談ください。

見学・体験はいつでも行えます。資料請求もお気軽にお問合せください。