【松本】『就活プログラム 模擬面接』を行いました。

みなさんこんにちは

早くも9月を迎える中、残暑と共に雷雨も続いていますが、いかがお過ごしでしょうか

季節の変わり目を前に、体調管理、体力作りを行いながら、お体ご自愛下さい。

それでは、ウェルビー松本駅前センターから8月のセンター内の様子をお届けします。

ウェルビー松本駅前センターでは、

『就活プログラム 模擬面接』を行いました。

面接時のマナーとして、会釈、挨拶、着席のタイミングや注意点、良い例、悪い例

について、解説を行わせて頂きました。

松本-2-01

模擬面接のポイントとして

1回目では、面接の基本的マナーができているか。第一印象が良いか確認し合います。

2回目では、1回目の内容に加えて、自分自身の障害について、配慮してもらいたい点

等を説明できるか。

3回目以降では、1回目、2回目の内容に加えて、実際の求人票から

その会社を想定して行う。という内容で行いました。

松本-2-02

就労をするにあたって『良い求人』は、いつどのようにめぐり逢えるか

分からないものです。そしてまた、面接の内容も、どのようなものとなるか

分からないものです。ですので、めぐり逢えた求人の面接が、良きファーストコンタクトとなるよう、面接の流れは把握しておきたいものですね。

 

松本駅前センターでは、就活プログラム、ビジネスマナー、軽作業訓練や企業実践、ウォーキングやリフレッシュ、イベントなど、たくさんのプログラムを開催しております。

ぜひ一度、見学・体験にいらしてみませんか。皆さんのご来訪を心よりお待ちしております。

松本-2-03

〒390-0815 長野県松本市深志1-2-2野田ビル3階

電話番号:0263-31-0237 FAX番号:0263-31-0238

最寄り駅:松本駅(お城口) 徒歩3分

松本-2-04