【松本】イベント『ミュージックアワー』のご報告

みなさんこんにちは

9月を迎え季節は秋に入るも、松本市は、まだ強い日差しが続く頃です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか猛暑の中、体調管理、体力作りを行いながら、お体ご自愛下さい。

それでは、ウェルビー松本駅前センターから8月のセンター内の様子をお届けします。

8月25日(火)、ウェルビー松本駅前センターでは、

松本01

イベント『ミュージックアワー』を開催いたしました。

今回のイベントでは、『好きな曲』を発表し、『その曲にまつわる自身のエピソード』『惹かれるポイント』『Q&A』を含めたプレゼンテーションを行う企画となりました。

松本02

思い入れやエピソードに加え、世代や性別で好みが大きく分かれました。

中には、初めて聞く曲も多くあり、エピソードを聞くと

『青春時代を共に過ごした曲』

『初めての就労で緊張した時、耳に入った曲』

『元気を出だせる曲』等、人生の一部と言っても良い曲達の紹介にグッとくるものがありました。今回のイベントは、プレゼンテーション、コミュニケーションの訓練となり、それは面接の場での受け答えの訓練にも繋がります。ウェルビーでは、これからも皆さんと一緒に、皆さんで考えてまとまったイベント企画をたくさん開催出来たらと思います。松本駅前センターでは、利用者様の相互のコミュニケーションスキルを高める目的で、企業実践プログラムやグループワークに力を入れております。『人とのコミュニケーションが苦手』と思っている方など、ぜひ一度体験にいらしてみませんか。見学や体験の申し込みなど、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは、皆さんのご来訪を心よりお待ちしております。

〒390-0815 長野県松本市深志1-2-2野田ビル3階
電話番号:0263-31-0237 FAX番号:0263-31-0238
最寄り駅:松本駅(お城口) 徒歩3分

松本03