【八王子】障害年金について

こんにちは!ウェルビー八王子駅前センターです。

ようやく暑さも和らいできましたね!

 

さて突然ですが、皆様は障害年金について、十分に知っていますか?

「言葉としては聞いたことがあるけれど、具体的にはよくわからない」

「自分で手続したけれど不支給になってしまった」

「自分ももらえるものなの…?」  という方も多いのではないでしょうか。

 

ご利用者様の中でも障害年金について検討している方、悩まれている方が多くいらっしゃいます。

 

障害年金とは・・・障害年金は、病気やケガによって生活や仕事などが制限されるようになった場合に、現役世代の方も含めて受け取ることができる年金(日本年金機構,https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/shougainenkin/jukyu-yoken/20150401-01.html,9月2日参照)

 

 

自分で調べようと思うとなかなか大変ですし、お金のことなので正確に知りたいですよね。

 

そんな皆様のために、ウェルビー八王子駅前センターでは外部講師をお招きして、

定期的に障害年金講座を行っております!!

今回は、ヒラメ社会保険労務士事務所の緒方 晃子(おがた あきこ)様にお越しいただきました。

とてもわかりやすく障害年金講座についてのお話をしてくださいました。

個別相談のお時間も設けて頂き、相談された方には、ありがたいご助言もいただきました。

 

 

その他、ご興味のあるカリキュラムがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

ウェルビー八王子駅前センターでは、皆様が安心して通所できるように、これからも最善を尽くしてまいります。

 

見学・体験も個別対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

皆さま、体調に気を付けてお過ごしください。