【浜松第2】第1回 プレゼン大会

皆さんこんにちは。ウェルビー浜松駅前第2センター高橋です!
最高気温で日本記録タイを記録したことで全国のお茶の間の話題となっている浜松から日中の暑さにも負けない熱いイベントのご紹介を致します!

 

第1回 プレゼン大会

 

各々好きな「こと」や「もの」といった自由なテーマでプレゼンテーションを行いました。

夏の食養生について、オセロの必勝法、自宅でできる筋トレのやり方、スマホのゲームについて、笑顔がもたらす効果について、人体の「歯」について、保護犬について、浜松市民あるある等々様々なテーマを決めて利用者様が、プレゼンに挑戦をされました。

 

プレゼンのルールは3つ

 

①堂々と大きな声で発表をする!

 

②時間をしっかり意識する!

 

③聴いている人は良い所を探そう!

 

このルールの中で発表者と聴講者の双方が真剣に取り組まれていました。

浜松第201

自作で発表資料を作る利用者様や

浜松第202

ホワイトボードに絵を描いて発表する利用者様もいらっしゃいました。

 

 

■人前で話すことに慣れてなくてとてもいい経験になったという方

■自分の発表の良かった点や悪かった点の振り返りを行う人

■聴講してみて次は自分も発表側で参加してみようかなと思う人

■自分の知らない分野の話が聞けてとても参考になったという人

 

発表者と聴講者の双方から熱のこもった感想を頂くことが出来ました。

 

 

今回のご紹介させて頂いたプレゼン大会以外にも様々なイベントを毎月計画しております。

ご興味のある方、参加希望の方や見学希望の方はぜひお問合せください!お待ちしております!