【荻窪】事例検討会を開催~関係機関の方々が活発に議論~

こんにちは! 荻窪駅前センターです。

 

当センターでは7月16日、「事例検討会」を開催しました。

当日は、行政や支援機関、特例子会社の方など、日頃連携させていただいている関係機関の方々が10名ほど参加され、「合理的配慮」をテーマに活発な議論をされました。

 

前半は、利用者の方の想定事例に対して、求められる配慮かどうかといった内容をグループに分かれて話し合っていただきました。その後、当センターで行っている支援内容について紹介。後半では、企業で行ってもらえそうな配慮について、またそれぞれの立場においてどのような配慮があるとよいかなどについてディスカッションが行われました。

各グループの発表では、様々な意見が出されました。その後、当センターと関わりのある企業での合理的配慮の実例を紹介。また、参加された特例子会社の方より、実際に行われている配慮について紹介していただきました。

参加した方々からは、「他の立場の方の見方を学べた」「就労に関わる配慮について広く知ることができた」といった感想をいただきました。

 

様々な立場の方々にご参加いただき、実りの多い会となりました。

今後も、関係機関の皆様方にお集まりいただけるようなイベントを開催してまいりたいと考えております。引き続き、よろしくお願いいたします。

荻窪01

 

荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分!

杉並区・中野区・新宿区にお住まいの方々が多く通われています。

さらに、練馬区等からも当センターにはバスで乗り換えなしで来ることができ、非常にアクセスしやすいです。

 

見学はいつでもお受けしておりますので、下記のいずれかでお申込みください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

1. 電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 03-6915-1421

2. メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「荻窪駅前センター 見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp

3. フォームからのお申し込み
資料請求はこちら

見学申込はこちら

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします!