【渋谷】「8月土曜スペシャル」の内容を紹介

8月土曜スペシャル用キャッチ案

こんにちは! 渋谷センター広報課利用者です。

 

梅雨が明けて暑い日が続く季節になりました。私たち利用者も夏バテに気を付けながら生活をしています。

今日は渋谷センターでの「8月土曜スペシャル」の内容を紹介いたします。

 

 

8月1日(土)  「企画課イベント:なりきり?名優クイズ」

「なりきり?名優クイズ」とは企画課によるイベントとなっており、利用者のみなさんに演技をしてもらいポイントをつけて得点を競うゲームです。

企画課メンバーにはイベントの成功体験を味わってもらい、利用者さんには企画課をやってみたいなと

思ってもらうのが目的です。

 

8月8日(土)  「ストレス解消研究会」

ストレスに対しての防衛機制の知識を学んでもらう研究会です。ストレスを受けた時にどのような反応をするか知ってもらい、気軽にできるストレス解消法を実践してもらいます。

 

8月15日(土) 「映画鑑賞会&ディスカッション」

夏を題材にした映画で3つの候補から、1つを投票し鑑賞する作品を選びます。

鑑賞後に作品にまつわるテーマでディスカッションを行います。

 

8月22日(土) 「ビジネスマナー演習(メモの取り方)」

メモの取り方について練習問題を行い演習していきます。「指示や連絡を受けた時・会議や打ち合わせの時・電話中」の主に3つの場面で、メモを取るのに役立たせることを目的としています。

 

8月29日(土) 「社会人基礎力講座」

経済産業省が出している社会人基礎力の向上を目指す講座です。職場や地域社会で様々な人々と仕事をしていくために、必要な基礎的な力を身に付け、社会に出た後も困らないことを目標としています。

 

 

渋谷センターでは体験・見学を随時受け付けています。

興味を持っていただけましたら是非ご参加ください!