【広島】企画部プレゼンツ★リフレッシュの実施報告★

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターです。

ウェルビー広島駅前センターでは、毎週金曜日に【企業実践】を実施しております!

今回は6月に実施した内容を企画部のご利用者様に作成いただきましたのでご紹介致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は企画部presentsにて、クイズ「Q漢挑」を行いました。

①全体写真02

 

これは9マスの漢字が何を表しているかを当てるクイズです。

実際に使った問題を載せますので、みなさんもぜひ解いてみてください!

ブログ用問題

 

これは何のことを表しているでしょうか?

答えは下に書いておきますので、挑戦してみてください。

②クローバーチーム

 

ところでこのQ漢挑という名前、とてもユニークだと思いませんか?

前回の企画の名前を褒めて頂いたので、下手な命名はできないぞというプレッシャーがありました。(笑)話し合いの中で、一人のメンバーが九官鳥とぼそりと言いました。

それが面白かったので、それをもじって「9」マスに書かれた「漢」字と、「QUIZ」をかけて、Q漢ちょう

最後の「」は、クイズに「挑む」ということで決定しました。

問題をみんなで考えて作り、当日はチーム戦でクイズに挑んでもらいました。

③ハートチーム

全23問のうち、なんと両チーム全問正解で、最後は急遽早押しのサドンデスに。

チーム内で協力し合って、とても盛り上がっていました。

参加してくれた方が最近の中で一番楽しかった!と言ってくれました。

今回は司会を交代でやったり、私たち企画部にとっても良い経験になりました。

次も頑張ります!ありがとうございました!

 

問題の答え:宮島(饅はもみじ饅頭、世は世界遺産、弥は弥山、牡は牡蠣です!)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【スタッフより】

企画部の方、ありがとうございました。

今回の、「Q漢ちょう」では広島にまつわる問題から広島センターの職員の名前を問題に出す等

ご利用者様が楽しめるよう企画部の方も検討し、結果盛り上がるリフレッシュとなりました。

 

企業実践をはじめ、ご利用者様同士で協力し合うカリキュラムや就職活動にまつわるカリキュラム等

ウェルビーではご用意しております。

随時、見学・体験を承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

職員一同お待ちしております!