【西川口】イベント 6月中旬から再開のご報告

こんにちは、西川口センターです!

気温差の激しい毎日が続いていますが、皆さん体調を崩されたりしていませんか?

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断は禁物です。

体調管理には十分に気を付けていきましょう!

 

さて、西川口センターではコロナウイルス感染拡大の影響を受けて、

一日の利用を午前・午後に分けた分散通所を行ってきましたが、

緊急事態宣言の解除に伴って7月から徐々に通常開所へと戻していく予定です。

 

月~木までをこれまで通り二部制の分散通所、

金~日までを通常通りの開所とし、土曜祝日のイベントも再開予定です。

 

イベントについては6月中旬から再開しており、

6/20(土)は「チラシを作ろう!!」と題して、ウェブ上のソフトを使ってオリジナルのチラシ作りを行いました。

6/27(土)は「聞き取りトレーニング」のイベントを行い、スタッフの話から該当するものを選択したり、企業見学会を想定した台本を聞きながらメモを取っていただいたりしました。

 

また、感染症予防のための対策も変わらず行っております。

◎利用者様、スタッフともにマスクの着用と手洗い・うがい、手指消毒の徹底

(来客の方にも手洗いと消毒をお願いしております)

◎利用者様用PC、ベーシックトレーニング用具等の除菌・消毒

◎面談室、センターテーブルにアクリル板の衝立を設置

・・・等

 

 

このように、西川口センターでは社会情勢に合わせて最大限注意を払いながら

利用者の皆さまの希望の実現に向けた訓練を日々提供しています。

 

少しでもご興味のある方は、西川口センターまでご連絡いただければと思います。

見学や体験もいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

新型感染症の関係で急遽カリキュラムを変更する可能性がありますので、

事前にご連絡ください。

 

皆様からのご連絡お待ちしております!

 

西川口センターでした。