【松本】『オンライン説明会』のご報告

みなさんこんにちは

6月も下旬を迎え、木々の緑の深みも増し、雨多き日はあれど、夏めいてまいりました。

皆さま、体調管理、水分補給をしっかり行い、お体ご自愛しお過ごしください。

 

この度、ウェルビー松本駅前センターでは

6月15日㈪に、ミーティングアプリ『ZOOM』を使った

『オンライン説明会』を行わせて頂きました。

今回は、長野県S大学様の、

キャリアコンサルタント・ 産業カウンセラー様。

臨床心理士・公認心理師様を交えての説明会となりました。

松本01

ウェルビーでのセンター訓練内容の説明に加え、

ADHD(注意欠陥・多動性障害)の20代男性の事例を基に、

抱えられていた課題・支援方法・就労までの流れについて説明を行わせて頂きました。

 

S大学の学生様の中には、発達障害を持たれている方もおり、

『就職が中々上手くいかない』『面接に失敗する事が多い』など、

多くの事例・状況が、発覚することもあるようです。

発達障害をもつ学生様は、2つの事(勉学と就職活動)を同時進行するのが苦手。

という事例も多く、卒業後にようやく本腰をいれて就活に取り組むことができるというケースも多いようです。そういったとき

『卒業後に学生様と共に就職まで、伴走してくれるパートナーが必要ではないか』

というご意見を頂きました。

ここまで、オンライン説明会での一部内容のみの抜粋となりましたが、

残念ながら・・・

ウェルビーは、パートナーとして『就職まで』の伴走は行っておりません。

松本02

ウェルビーは、『就職後も』伴走するパートナーです。

ウェルビーでは、センター内での障害・就労についての訓練、支援、ご相談の他に、

コミュニケーションスキルを高める目的で、企業実践プログラムやグループワークにも力を入れております。

『人とのコミュニケーションが苦手』と思っている方など、ぜひ一度体験にいらしてみませんか。

障害のオープン・クローズ就労に関しての出張講座、オンラインでの説明会も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

それでは、皆さんのご来訪を心よりお待ちしております。

 

〒390-0815 長野県松本市深志1-2-2野田ビル3階

電話番号:0263-31-0237 FAX番号:0263-31-0238

最寄り駅:松本駅(お城口) 徒歩5分