【蒲田】広報課メンバーのAさんにインタビュー

みなさん、こんにちは!

ウェルビー 蒲田センターです。

 

夏のような暑さが続く中皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ウェルビー 蒲田センターでは、コロナ感染予防対策として午前・午後の分離分散通所、在宅訓練を引き続きおこなっています。

 

今回は蒲田センター広報課の皆さんの取り組みをご紹介します!

広報課では、3月~5月の間に広報誌の作成をおこないました。

とっても素敵な広報誌をお見せできないのが残念ですが、なんと今回は3パターンも作ってしまいました!!

 

本来は1冊の作成予定だったため、1種類を選ぶようお伝えし、

広報課のメンバーも悩みに悩み抜いた末・・・

「選べませんでした(涙)。3パターン作ってもいいですか?」

との提案があり実現しました。

皆さんで話し合い、相談できる力。大切ですね。

 

では、ここからは作成した広報課メンバーのAさんにインタビューしてみたいと思います。

 

2

ビジネスマンウーマン2

 

 

 

 

ビジネスマンウーマン3

3

 

 

 

 

ビジネスマンウーマン24

 

 

 

5

ビジネスマンウーマン3

 

 

 

 

 

最初は中々意見がでずに悩んだ時期も皆さんあったかと思います。コロナウィルスの影響で急遽在宅訓練に切り替えたメンバーも多く、作業が思い通りに進まなかったことも。そんな時在宅メンバーもZOOMでの参加に切り替え、積極的に意見を出し合えたり、ファイル共有でお互いの進捗状況を確認することができました。そして最終的にとても素敵な広報誌が3パターンもできあがりました!

 

今後の働き方として、在宅ワーク・テレワークという選択肢が身近に感じられたかと思います。今もまだなお油断はできない状況ですが、新しい働き方として在宅ワークを見据えた在宅訓練のあり方を皆さん体験・体感できるいい機会になったのではないでしょうか。

 

広報課は6月より新たに数名のメンバーが仲間入りし新生広報課として、さらにパワーアップして周知活動に取り組んでいきたいと思います。

 

ウェルビー 蒲田センターでは、実際の仕事を想定した「企業実践」のほか、様々なプログラムをご用意しています。

就職したいけど一人では不安、コミュニケーションが上手くいかない、生活リズムを整えたい、就職に必要な力をつけたい、自分の得意不得意を知りたいかたなど、まずはお気軽に見学にお越し頂きご相談ください!

ご利用者様・職員一同皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!