【神戸三宮】☆就職者ブログ☆「5月イベント報告とウェルビースタッフ」について

こんにちは!ウェルビー神戸三宮センターです!

 

緊急事態宣言が解除され、少し安堵した方も多いではないのでしょうか。

 

ただ、ここから新たなスタートです。

 

新たな生活様式に馴染めるよう一人一人出来ることから取り組んでいきましょう!!

 

 

さて、ウェルビー神戸三宮センターでは毎週土曜日にオリジナルイベントが企画されています。

 

今回は5月30日(土)に開催しました『利用者によるマスクのプレゼン』を

 

紹介いたします。新しいスタートを切るのにピッタリな内容です。

 

 

『何故、マスクが必要なのか』『その効果は??』『手作りマスク紹介』

 

『耳が痛くなる時の対処』等、今後必ず役立つ知識を分かり易く、そして楽しく

 

プレゼンしました。スタッフを含めた聴き側の皆さんも楽しみながら、時には

 

成程と頷きながら真剣にプレゼンに見入っていました。

 

ブログをご覧の皆様もマスクについて改めて調べると、新しい発見があるかもしれません。

コメント 2020-06-08 124017トリミング

 

以上、5月30日(土)のイベント紹介でした!いかがでしたでしょうか?

 

ここでブログは終わらず、何と今回のブログはテーマが二本立てです。

 

続いては『利用者から見た神戸三宮センタースタッフ』について語りたいと思います。

 

以前のブログでもご紹介した通り、神戸三宮センターのスタッフは『ONE TEAM』体制

 

私達利用者を支援くださっています。

 

担当以外のスタッフにも声がかけやすいよう、優しく、時にはちょっぴり厳しく私達を

 

サポートしてくれます。

 

更に大きいのが、色々な業種経験がある多様なスタッフが勢ぞろいであること!!

 

関心を持った業種に対し、丁寧に説明してくれます!!

 

経験あるなしに関わらず、就職先を選ぶ際に大きな参考になります!!

 

私自身は丁度1年で就職先が決まり、6月1日から就業開始です!

 

就職活動支援だけではなく、私生活の悩みの支援、就職後の職場定着支援も行ってくれます!

 

ですから、色んな意味で一人で悩んで苦労するよりも絶対に良いと思いますよ!

 

少しでもご興味を持った方は、ご相談または見学へお気軽に是非お越しください。