【広島】ウォーキングDE縮景園へ♪

広島駅前センターでは、緊急事態宣言が解除になり

久しぶりにウォーキングDE縮景園へ♪

名勝 縮景園とは

元和6年(1620年)に築成された歴史ある大名庭園です。

広島市内の中心部に位置しながら、都会の喧騒を忘れさせてくれる緑豊かな庭園で、

ウェルビー広島駅前センターからも徒歩約10分で

ご利用者様からも憩いの場として親しまれています。

 

入園前には検温がありました。

検温後は、園内をみんなでゆっくり散策しました。

菖蒲の花が綺麗に咲いており、亀も気持ち良さそうに泳いでしました。

 

久しぶりの縮景園で、お天気も良かったのでご利用者様にも楽しんでいただき

リフレッシュ、運動不足解消にもなり一石二鳥のウォーキングになりました。

入園後も至る所に新型コロナウィルス感染防止の為の注意書きがあり

完全に今まで通りとは行きませんが、少しずつ状況が改善していきますように。

広島04(トリミング)

縮景園では、春は桜や桃、夏は新緑萌える木々、秋は紅葉、冬は梅や椿など

季節ごとに様々な花が園内の景観を彩り楽しむことが出来ます。

ウェルビーでも日頃の訓練とは別にこの様に季節ごとのイベントでリフレッシュしていただければと思います!

 

最後にお気に入りの一枚を♪

広島05(トリミング)

コロナウィルス感染予防対策と、水分補給をしっかり行いながら、

次回ウォーキングも楽しみたいと思います。

 

ウェルビーではスタッフは毎日マスク着用と検温を実施

ご利用者様の来所時の検温、体調を伺い、常に換気を意識し、面談のみの曜日を設定するなど、

コロナ対策を行いながら皆様への支援が途切れないようにしております。

見学、体験も可能ですので、ぜひお気軽にご連絡ください。