【黒崎】ゴールデンウィークプレゼン発表会の報告!

こんにちは、黒崎駅前センターです!

新型コロナウイルスの影響で外出が難しくなっていますが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、黒崎駅前センターでは、5月4日(月)・5日(火)・6日(水)の3日間で

プレゼンテーション発表会を行いました。新型コロナウイルスの影響で通所することが

難しい方々への対策としZOOMを利用して、在宅訓練中の方にも参加して頂きました。

 

各日程で2名ずつ下記のテーマで発表して頂きました。

黒崎01

黒崎02

黒崎03

 

発表された皆さんは、趣味や興味のあることをイラスト・写真・アニメーションなどを使って、スライドを作成されていました。クイズなどを取り入れて問題を一緒に考えたりすることもあり、センターで発表を聞いていた利用者の方々だけではなく在宅訓練で参加されていた方々もチャットを使ってクイズに答えながら、みんなで盛り上がり楽しむことができました。

 

皆さん、大変楽しめたのではないでしょうか?

プレゼン大会を通じて、目的でもあった「話すきっかけを作る!コミュニケ―ション能力を向上させる訓練にもなる!」などを学ぶことが出来ました。また、仕事を円滑に進めるために必要なコミュニケーションを作るきっかけになったのではないかと思います。

また機会があれば、ぜひ開催したいと考えています。