【上大岡】「ビジネスマナー講座」についてご紹介

こんにちは。ウェルビー上大岡センター 職員の世永です。

最近は暑い日もあれば肌寒い日もあり、服装調節が難しい日々が続いていますね。

みなさま体調はいかがでしょうか?

 

さて、今回は当センターのプログラム「ビジネスマナー講座」についてご紹介をさせて頂きます。

このプログラムは「社会人として必要なマナーを身に付ける」「円滑な就職活動や就職後の業務に役立てる」事などを目的としています。5月は3週連続で「電話応対」について学んで頂きました。

 

「電話って、言葉だけのやりとりなので以外に感情が伝わりやすいのですね?」と皆さん感想をお話しされていました。そのため、相手に見えない部分ではありますが「笑顔や姿勢が大切です」というポイントをお伝えさせて頂きました。そのほかにも、「電話はどちらが先に切るの?」「部署名までお伝えするの?」

など皆さん職場を想定した良い質問を挙げて下さり、大変充実したプログラムを開催する事が出来ました。

 

今後も「身だしなみ」「言葉遣い」「報告・連絡・相談」「名刺交換」などなど皆さまのお役に立てるような内容をお届けしてまいりたいと考えております。ぜひ一度見学にいらしてください!お待ちしております。

 

※上大岡センターでは、現在リモート見学も実施しております。お気軽にお問合せ下さい。