【大阪天王寺】特別プログラム、その名も『T-Pチャンネル』について

皆様、こんにちは☆

 

障がいをお持ちの方の一般就労をサポートさせて頂いております、

就労移行支援事業所ウェルビー大阪天王寺駅前センターの海沼邦彦でございます

^^b

 

最近はコロナウィルスの影響もあり、世間では自粛ムードですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

終息しつつありますが、まだ少し不安が残る毎日ですね^^;

 

ガンバロウ!日本!

 

 

 

さてさて、早速本題に参りましょう!

 

普段ウェルビーでは、精神障がい、発達障がい、身体障がい、高次脳機能障害や難病を持たれている方が、会社で長く働けるよう毎日訓練をしております。

 

そんな中、5月16日土曜日に、特別プログラム、その名も『T-Pチャンネル』を行いました。

 

『T-Pチャンネル』て何?って思った方、お教えしましょう!

 

T=スタッフの名前の頭文字、P=パソコン、です!

 

つまりは、パソコンの集中講座を行いました。

 

今回はお仕事を行う上で役に立つ、『社外文書』の作り方について、ミッチリと講義を行い、実践までしました。

 

事務職として就職したい方、パソコンを使うお仕事に就きたい方、自分に向いている仕事が分からない方、就職活動が難しいと感じられている方等、色々な方々が参加され、とても勉強になったと好評頂いております。

 

今後も、就職活動のタメになったりリフレッシュできるような特別カリキュラムを予定しています^^

 

少しでも興味を持たれた方はぜひ、ウェルビー大阪天王寺駅前センターまでお問い合わせくださいませ☆

 

また、今お仕事や就職活動に対し不安にお思いの方、ぜひご見学・体験にてお話をお聞かせくださいませ^^

ビジネス文書(外部・再送)